最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

春爛漫 日帰り研修

花見日和の塩江セカンドステージへ館外研修へ出かけました。
行きのバスからテンション高めの女性陣、帰りのバスまで元気いっぱい!楽しい一日を過ごしました。
お世話いただいた造田さんをはじめ関係者の皆さまありがとうございましたnotes









今年度最初の「みんなの朝活」

大町コミュニテイセンターでは毎週月曜日の9時から30分間、「みんなの朝活」に取り組んでいます。
今日も18名の皆さんが元気に体操や歌やトレーニングを楽しみました。

いつからでも誰でも参加OKです。
まずはお気軽にお問い合わせください^ ^

牟礼支所から駐車場についてのお知らせ

待望の牟礼支所・牟礼コミュニティセンター駐車場が、全面使用可能になりました。
牟礼支所や牟礼コミュニティセンター、保健センター、地域包括支援センターなどにご用の方はご活用下さい。

1443925518189.jpg

宿根草を使った花の寄せ植え

1443623599711.jpg
9月29日、宿根草を使った花の寄せ植え講座を開催。会場には朝から色とりどりの花が並び、参加者の皆さんが、笑顔で花を選ぶ姿が印象的でした。
1443623600619.jpg

1443623601063.jpg


今、知りたい!健康づくり&介護予防

大町コミュニティセンターを会場に高松市包括支援センター、牟礼保健センター、老人介護支援センター守里苑が連携して講座を開講しています。

今回は高齢者が使えるサービスや生きがいづくりを講義テーマにお話をお聞きしました。






次回は、地域包括支援センターの役割や福祉用具の利用について、実際に用具を見ながら学習します。

ママとキッズのリズム体操教室

お初企画、好評ですよー

踊って笑ってくっついて。

子ども達はママに身体を触ってもらうのが大好き!

みんながニコニコsmileになれる講座です。






ウクレレ入門教室

1441376366612.jpg
ウクレレ入門教室が始まりました。
講師は溝口先生です。
ウクレレの基礎を学び、「この木なんの木」の曲を練習しました。受講者の皆さんの上達ぶりが楽しみです♪

始まりました !健康チャレンジ2015

今年も、むれコミュニティ協議会では、個人の自主的な取り組みに加え、牟礼地区チャレンジテーマを掲げ継続した健康づくりを呼びかけています。

1441375229547.jpg

☆目標「のびのび・テクテク・もりもり野菜!
めざせ健康ライフ」

☆各種健康診査・がん検診の受診率向上

☆体操をみんなで頑張ります!
・ H27年9月1日~11月30日 (月・金)9時~9時30分
・ (月曜日)大町コミュニティセンターホール
・ (金曜日)牟礼コミュニティセンターホール

※参加希望者は事前申し込みが必要です。
牟礼コミュニティセンター TEL 845 - 4111まで

はじめてのフラダンス

1441283718735.jpg
はじめてのフラダンスがスタートしました。色とりどりのパウスカートとレイを身にまとい、受講者の皆さんには笑顔があふれます。
1441283719502.jpg
フラダンスの基本ステップ、カホロとカオに挑戦しました。

防災講座~いま、災害が起きたら~

1441191626611.jpg
9月1日は防災の日、第5回防災講座が開催されました。防災活動における住民と防災機関の円滑な連携の必要性に、訓練を通して気づかされました。
1441191627341.jpg


«本気で太極拳!